ネズミ超音波で撃退は可能です

subpage1

ネズミの騒音、食品や生ゴミのあさりなどに悩んでいらっしゃる方も多いです。昔から猫を飼っているとネズミが居つかないとか言われています。しかし近頃では猫はペットフードの普及でネズミには見向きもしないです。

そこでネズミ駆除の対策ですが、先ずは食べ物に薬品などの薬を混ぜて、ネズミを退治するやり方ですが、この方法は小さなお子様やペットのいる家庭では適さないです。
ネズミ捕り用の罠、つまりゲージなどに餌を置いて、ネズミを捕えるやり方ですが、この方法では、後の始末に困ります。そこで考案されたのが、ネズミ超音波の器具を使うやり方です。この器具についてはホームセンターやドラッグストアで何千円かの単位で、様々なメーカーが販売、製造しています。



どのネズミ超音波の器具が適しているかは、メーカーの担当者に問い合わせるか、又は店員やお客の口コミを参考にするといいです。
ここで重要なことは住いの形態です。

例えばマンションであるとか、木造住宅であるとかによっても取り付ける器具に違いがあります。

当然のことながら、ネズミの通路や侵入口によってもネズミ超音波の器具のサイズ、形状、超音波発信の機能を選ばなければならないです。

毎日新聞の情報を手に入れてみませんか?

このネズミ超音波の器具については、住まいの条件やネズミの行動範囲によりまして、使う器具を適切に選ぶことが大切になります。
このためには専門的な器具のメーカーのアドバイスが必要になります。


そしてよく適合している器具を選びますと、ネズミが寄りつかなくなる効果が期待出来ます。